会社帰りに東京 夜桜めぐり 六本木・目黒の桜ライトアップ|Laugh and grow fat

会社帰りに東京 夜桜めぐり 六本木・目黒の桜ライトアップ



2018年は3月末に東京で桜が満開になった。

ってことで、会社帰りに六本木、目黒で夜桜を見に行ってきた。




六本木 毛利庭園の桜

六本木ヒルズの近くの毛利庭園。

ここはお花見スポットとしては有名だが、実際は桜が8本しかない。
なので、桜の名所とはいい難いが、六本木ヒルズや東京タワーと桜のコラボレーションがキレイだ。

平日ならば比較的空いているので、まったりと桜がを楽しむことができる。






桜のライトアップ 2018 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

東京ミッドタウンの桜

同じく六本木の東京ミッドタウンの桜。
見どころは、東京ミッドタウンの裏側のガーデンテラスの近くのさくらどおりのライトアップ。
ここのライトアップの光は工夫してあるようで、桜が白もしくは青っぽく見える。
ちょっと幻想的。

平日でも歩道橋の上とか撮影ポイントは混雑していた。
が、それ以外はゆっくりと見れた。







TOKYO MIDTOWN BLOSSOM | 東京ミッドタウン

目黒川の桜並木

目黒川沿いの桜並木。
JR目黒駅から目黒川に沿って、東急中目黒駅の方まで歩いてみた。

中目黒駅に近づくに連れ、人が多くなり、最後には平日でも道が大渋滞。
桜並木は見事なのだが、これだけ人が多いとちょっと... という感じ。

夜桜よりも、晴れた日の早朝の方がゆっくりと桜が見れそうな気がする。
 





まとめ

今回、六本木と目黒に行ったけど、ゆったりと夜桜を楽しむなら六本木だな。
ちょっと目黒川は人が多すぎ。

東京には、他にも六義園とか、ホテル椿山荘東京とか、千鳥ヶ淵とか夜桜スポットはあるので、来年はまわってみたい。



0 件のコメント :

コメントを投稿