伊勢 おはらい町 竹やの耳かき|Laugh and grow fat

伊勢 おはらい町 竹やの耳かき

耳かきがすきだ。そして、たくさんとれる耳かきが好きだ。

伊勢神宮の参拝のあと、おはらい町を歩いていたときに「竹や」という竹細工の店を見つけたので、物色してみた。

伊勢 おはらい町 竹や


伊勢神宮(内宮)の近くのおはらい町にあるお店。

伊勢神宮の方から、おはらい町を歩き、おかげ横丁のちょっと前にある。
「竹」って書かれた緑色ののれんが目印。


ここの耳かきは、びっくりするくらい細い!

ただ、使ってみると、いい具合にしなる! ゴルフで言えば、ドライバーのシャフトみたいにしなる!

かなり細身耳かき
これがいい具合にしなる!

愛用している「京都 二年坂 神田竹細工の耳かき」 に比べてると先端の厚みはある(といっても普通よりは薄い)ので、ガシガシ取れる感は、 京都 神田竹細工の耳かきには劣る。

が、しかし、この竹やの耳かきは、しなりがいい感じなので、こちらの方が耳に優しい。

耳かきは、1本 250円。 お手頃なお値段だったので、3本買ってみました。 (^o^)

耳かきは好みがあると思うので、万人向けではないかもしれないが、ガシガシとれる耳かきが好きな人にはオススメ。





京都 二年坂 神田竹細工店の耳かき


旅行ガイド (ことりっぷ 伊勢志摩)

昭文社
売り上げランキング: 26,820



0 件のコメント :

コメントを投稿