山あるき 小仏・小原宿コース|Laugh and grow fat

山あるき 小仏・小原宿コース

今年最後の山あるきに行ってきた。

高尾山ー城山ー小仏峠ー相模ダムー相模湖駅の約5時間コース

後で知ったのだが、小仏小原宿コース というらしい。

小仏小原宿コース
http://www.e-sagamihara.com/walking/hiking/0658/index.html



この時期になると紅葉も終わっており、高尾山も人が少なくて歩きやすい。

と思ったら、「高尾山天狗トレイル2015」 の開催日だったようで、途中で多くのトレランの人たちが走ってた。
# よくあの速さで転ばすに走れるなあとちょっと感心。 自分にはできない...

このコースは、歩くのに5時間くらいかかかるけど、ケーブルカーを使うと、ケーブルカーの高尾山駅から城山までの約1時間半くらいが登りで、それ以降は、下りというお気楽なコースだ。



ちょっと残っていた紅葉

天狗


高尾山頂に到着

高尾山からの富士山

 城山にいたにゃんこ先生


小仏峠のたぬきたち

小仏峠からの下り

途中にあった鉄塔

弁天橋

相模ダム

相模湖駅

0 件のコメント :

コメントを投稿