クレジットカードの更新に伴う電子マネーの移行|Laugh and grow fat

クレジットカードの更新に伴う電子マネーの移行

クレジットカードとして、VIEW SUICAと、楽天カードとを使っている。
それぞれ、電子マネー機能付きでSUICAとEdyを使っているのだが、来年早々にカード更新となるので、移行方法を調べてみた。



VIEW SUICAのSUICA残金の移行
参考: https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html
「旧カード」に残ったSuica残額は、「新カード」へ「移し替え」もしくは「払いもどし」いただけます。
「旧カード」と「新カード」をお持ちになり最寄のJR東日本の多機能券売機(黒色の券売機)までお越しください

楽天カードのEdy残金の移行
参考: https://support.rakuten-card.jp/faq/show/1577
「下記のような場合でもチャージされた代金を新カードに移行・引き継ぎをすることはできません」
  :
2:有効期限到来による新期限カードの発行

VIEW SUICAはよしよし。 楽天カードはちょっと待て!
Edyを使いきるまで、楽天カード新旧2枚持ちになっちゃうじゃん。

Edy ViewerがずっとIEのみだし、そろそろ Edy は使うのはやめようかなぁ。

本当にトクする! 最強クレジットカード完全攻略 (Gakken Mook)

学研マーケティング (2015-10-03)
売り上げランキング: 125,258