貯まった小銭で支払うために「コインホーム」を買った|Laugh and grow fat

貯まった小銭で支払うために「コインホーム」を買った



お買い物のときは、電子マネーやクレジットカードで済ますキャッシュレス派だ。
普段、財布もカードとお札のみで小銭を持ち歩かない。

たまに、現金で購入するときにはお札で支払うため小銭が溜まる一方で、これまでは貯金箱に入れていたのだが、ゆうちょも硬貨手数料導入され、このまま貯金箱に貯め続けるのもマズイなと思い始めた。

小銭を持ち歩かない理由としては、財布が重たくなるのもあるのだが、一番の理由は、「支払うときに財布のなかの小銭を探しながら数えるのがチョーめんどい!」 からである。

ということで、積極的に小銭を使う対策で購入したのがコレ、 「ファルコン (FALCON) 携帯コインホルダー コインホーム MG-03

硬貨ポケットが決まっているので硬貨の数が一目で確認でき、片手で小銭を取り出せて、雑に扱っても小銭が落ちる感じはない。

すげー便利だ!

が、実際支払いに使ってみると、相手から「ん? なにそれ?」的に見れてしまう気がしており、ちょっと恥ずかしい。
慣れが必要なのかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿