神戸の旅 (6) 神戸からの帰りにちょっと寄り道 梅田スカイビルからの夕景 (2020年秋)|Laugh and grow fat

神戸の旅 (6) 神戸からの帰りにちょっと寄り道 梅田スカイビルからの夕景 (2020年秋)


2020年9月26日~27日にGO TO TRAVELで神戸に行ってきた。

神戸からの帰りは、新快速で新大阪駅まで行き、そこから新幹線だったのだが、ちょっと時間があったので、大阪駅で途中下車して、梅田スカイビルに行ってみた。


梅田スカイビル 空中庭園展望台

梅田スカイビルは、1993年3月に完成した地上40階・地下2階、高さ約173メートルの超高層ビル。

これまで大阪には何度か行ったことがあるのだが、梅田スカイビルには来たことがなかったので、神戸からの帰りに寄ってみた。

ビル最上部の空中庭園展望台からは梅田の超高層ビル街を中心とした大阪の都心と遠景を一望できる。

大阪駅到着

目的地の梅田スカイビル

穴のあいた円形展望台
ビルの構造がすごいなあ

空中庭園展望台へ。

エレベータで展望台へ

さきほどまでいた神戸の方に夕日が沈む

ビルの構造がすごいなあ


日が沈みマジックアワー。 そしてここから夜景がスタート




大阪に行ったときにちょっと立ち寄って夜景を観るのがいいかもね。

でも、次に大阪に行ったら、あべのハルカスに行ってみたい。

ということで、神戸の旅は終了。 シメは新大阪でたこ焼き!

新大阪でたこ焼きでシメ!


0 件のコメント :

コメントを投稿