神戸の旅 (3) メリケンパークの夜景と神戸ベイクルーズ (2020年秋)|Laugh and grow fat

神戸の旅 (3) メリケンパークの夜景と神戸ベイクルーズ (2020年秋)


2020年9月26日~27日にGO TO TRAVELで神戸に行ってきた。

目的は、2020年9月12日~11月23日に開催されている「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020」。
「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2020」は、六甲山上で開催される現代アートの祭典。

とはいっても、六甲ミーツ・アートに行ったのは2日目で、1日目は、北野異人館やメリケンパークなど神戸の鉄板の観光地と六甲ミーツ・アートのサテライト会場である新神戸駅や有馬温泉を見て回った。

1日目の最後はメリケンパークの夜景。

[前回まで]
神戸の旅 (1) 神戸北野異人館と六甲ミーツ・アート サテライト展示のJR新神戸駅

18:00 三宮駅からメリケンパーク

有馬温泉から再び三宮駅に戻ってきて、そのまま歩いてメリケンパークへ。

途中、元町や南京町の入り口もライトアップ中

元町の入り口

南京町の入り口

18:30 メリケンパーク到着

三宮駅から歩き約30分ほどでメリケンパークに到着。

ここはきらびやかだな。




噴水もライトアップ

神戸港震災メモリアルパーク

神戸って感じの風景
神戸ポートタワーと神戸海洋博物館

BE KOBE

18:45 神戸ベイクルーズ

メリケンパークを見て回っていたら、ちょうど神戸港の観光周遊船の神戸ベイクルーズが出発するところに遭遇したため、そのまま乗船。

約30分のクルージング。  船からの夜景もきれいだった。

ただ、横浜のみなとみらいの風景とも似ているんだよね。 観覧車とかタワーとか。




神戸大橋
国内初めてのダブルデッキらしいが下からだとよくわからない。


ということで、1日目が終了。

2日目は六甲ミーツ・アートを巡ります。

つづく。


0 件のコメント :

コメントを投稿