おひとりさま専用 KINTO ワンタッチティーポット 280ml|Laugh and grow fat

おひとりさま専用 KINTO ワンタッチティーポット 280ml



最近、新型コロナウイルスの影響で、テレワークやら不要不急の外出を控えるやらで、家にいることが多くなり、家で、緑茶、烏龍茶、紅茶などお茶を飲むことが多くなった。

ただ、家にあった急須とテーポットが2~3人程度と大きめで、1人で飲むには使いづらかった。

ということで、おひとりさま用のポッドを探して見つけたのが「KINTO ワンタッチテーポット 280ml」
   

こいつのいいところは、

・ ちょうど湯呑やカップ1杯分のお茶を入れることができる。

・ 蓋に茶こしがついており、中国茶で茶葉が細長く大きめなものでもポットにぶちこめばOK

であり、1杯分のお茶を入れるのにはとても便利で、お気に入りとなっている。


とはいっても、 すこし気になる部分もある。

・ ポットの構造上、最後の一滴まで注ぐということはできない。

・ 蓋の茶こしが洗った後、乾きが悪い。

あと、カタログでは、色がブラウンなんだけど、どうみてもブラックなんだよね。

まあ、ブラックの方が好きなので、良いのだが。



KINTO (キントー) ワンタッチティーポット 280ml ブラウン 8387


0 件のコメント :

コメントを投稿