青春18きっぷの旅 栃木 (4) 旅の最後はあしかがフラワーパーク 光の花の庭 (2018年冬)|Laugh and grow fat

青春18きっぷの旅 栃木 (4) 旅の最後はあしかがフラワーパーク 光の花の庭 (2018年冬)



2018年冬季 青春18きっぷの第一弾は、日帰りで栃木に行ってきた。

佐野で佐野ラーメンを食べた後、最後の目的地「あしかがフラワーパーク」へ。

[前回までの記事]
青春18きっぷの旅 栃木 (1) 蔵の街 栃木へ (2018年冬)
青春18きっぷの旅 栃木 (2) 岩下の新生姜ミュージアムはカオスな桃色空間でした(2018年冬)
青春18きっぷの旅 栃木 (3) 佐野に来たので佐野ラーメン! (2018年冬)



あしかがフラワーパーク 光の花の庭 Flower Fantasy

17:14に佐野駅を出発し、17:20にあしかがフラワーパーク駅に到着。

あしかがフラワーパーク駅は、2018年4月に開業した新しい駅。

これまで、あしかがフラワーパークに行くには、富田駅から徒歩15分ほどかかったが、この駅によって、かなり便利になった。


JRあしかがフラワーパーク駅

あしかがフラワーパークでは、450万球もつかったイルミネーションの「光の花の庭」を開催中。



あしかがフラワーパークのイルミネーションは、『第六回イルミネーションアワード』で3年連続の全国第1位とのこと。

LEDが一般的になってから、イルミネーションはますます派手になってるな。



チューリップぽい花のライト

LEDの藤の花

教会っぽいところでは写真をとるために長い行列ができていた











見ざる聞かざる言わざる

最後は「快速 足利イルミネーション」

2時間ほどイルミネーションを楽しんだ後、最後のシメは、「快速 足利イルミネーション」

全席指定の臨時快速で、指定席券さえ購入すれば青春18きっぷでも乗車可能だ。

車両は、485系6両「リゾートやまどり」編成。

ただ、区間は足利ー大宮間のため、 川崎まで行くにはちょっと中途半端だったりする。

青春18きっぷで楽に移動するなら、両毛線で小山駅に行き、そこから東海道線直通の宇都宮線でグリーン車でも良いかもしれない。

でも、臨時快速って、期間限定っぽくって乗りたくなっちゃうんだよね。

快速足柄イルミネーション 到着!

リゾートやまどりの座席


今回、「青春18きっぷ」を使って、日帰りで、栃木・佐野・足柄をまわってきた。

この範囲って、「青春18きっぷ」以外にも、「休日おでかけパス」が使えたりする。

休日おでかけパスだと値段が2670円になってしまうが、それでも十分お得なので、 「青春18きっぷ」 の期間外でも楽しめるコースだと思う。





0 件のコメント :

コメントを投稿