青春18きっぷの旅 栃木 (2) 岩下の新生姜ミュージアムはカオスな桃色空間でした(2018年冬)|Laugh and grow fat

青春18きっぷの旅 栃木 (2) 岩下の新生姜ミュージアムはカオスな桃色空間でした(2018年冬)



2018年冬季 青春18きっぷの第一弾は、日帰りで栃木に行ってきた。
栃木駅で降り、「蔵の街 栃木」を散策したあと、もう1つの目的地の「岩下の新生姜ミュージアム」へ。

[前回までの記事]
青春18きっぷの旅 栃木(1) 蔵の街 栃木へ (2018年冬)



岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアムは、2015年の6月にオープンしたおいしくてヘルシーでワクワクするような「岩下の新生姜」に関する展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアム。 入場は無料。

栃木駅からは徒歩12分ほど。 蔵がある巴波川沿いや蔵の街大通りとはちょっと離れているけど、蔵の街散策ついでにも十分歩いていける。

詳細は以下。

岩下の新生姜ミュージアム


個人的には、蔵の街よりこっちのほうが断然おもしろい。 栃木に来たらぜひ行ったほうが良いところだ。

カオスな空間なので、新生姜に洗脳されること間違いなし!

岩下の新生姜って、新米みたいにその年の新しい生姜とか1年目の若い生姜かと思ったら、台湾のみで栽培される特別な生姜「本島姜(ペンタオジャン)」を、新生姜って言ってるんだね。

入り口の記念撮影スポット。
ここから桃色空間が始まる
クリスマスツリーもピンクだ。

これまでの岩下の新生姜のパッケージ
間違い探しだ

そうか、東京タワーで見るコイツラも新生姜一味だったのか。


新生姜アルパカの群れ 

ジンジャー神社だとっ!

ジンジャー神社ではイワシカちゃんが阿吽になっている。こ、細かい..
しかもクリスマスバージョン

新生姜の部屋

個人的には「100万個の新生姜を食べたねこ」を読んでみたい。

はっ、最近ゲットしているコイツらも新生姜だったのか!


巨大新生姜フォトスポット


プロジェクションマッピングもやっているよ!
新生姜に洗脳されることを間違いなし。


だんだん怪しいものに見えるてくる新生姜

カフェ ニュージンジャーではランチも食べれる
今回は、「岩下の新生姜鶏から揚げプレート」をチョイス。
岩下の新生姜も食べ放題だよ!


岩下の新生姜ミュージアムは、入場無料でカオスな桃色空間をかなり楽しめる。

しばらくは、「いわしたの~ しんしょーが~」 というフレーズが頭にこびりつくこと間違いなしだ。

【関連記事一覧】
青春18きっぷの旅 栃木 (1) 蔵の街 栃木へ (2018年冬)
青春18きっぷの旅 栃木 (2) 岩下の新生姜ミュージアムはカオスな桃色空間でした(2018年冬)
青春18きっぷの旅 栃木 (3) 佐野に来たので佐野ラーメン! (2018年冬)
青春18きっぷの旅 栃木 (4) 旅の最後はあしかがフラワーパーク 光の花の庭 (2018年冬)






0 件のコメント :

コメントを投稿