2018年買ってよかったもの|Laugh and grow fat

2018年買ってよかったもの


あまり物欲は強くなく、最新の家電とかもかわないが、2018年に買ってよかったモノ。



 タフト24



これまで歯ブラシなんて、スーパーで安いものを選んでいたが、歯科に行ったときに奥歯がキチンと磨かれていないと指摘を受け、行き着いた歯ブラシ。

タフト24は、シンプルな歯ブラシ。
ヘッドが小さいため奥歯の隅々までしっかり磨ける。
しかも、1本120円程度であり、コスパも良い。

歯科専売品であり、市販の店ではほどんど見かけないが、Amazonで購入できるので、品物を探しに行くのも手間がかからない。

かたさは、MS と S を試してみた結果、ブラッシング圧が強いで柔らかめの S を使っている。


インナーダウンベスト



今年インナーベストを購入したのだが、これはかなり便利だ。

これまで冬は厚手のパーカーを着ることが多かった。
厚手のパーカーは洗濯しても乾きが悪いし、収納場所も取るため、面倒が多かったが、秋の服+インナーダウンベスト+ジャケットで冬が過ごせるようになった。

その結果、冬服をすっきりさせることができた。

ただ、ベストではないインナーダウンも購入したのだが、そこまで必要な寒い日がなく、出番がない状態。
若干残念なものになってしまっている。

モンベル トレールワレット




モンベル トレールワレットは、軽量・コンパクトなナイロン製の三つ折りワレット。
重さは14g。 ナイロンなのでとっても軽い。

キャッシュレス化も進んでいることもあり、この財布で十分になり、お出かけで必須な持ち物がシンプルになった。


まとめ

今年買って役立っているものを見ると、自分の持ち物がシンプルにする方向に向かっているな。

ミニマリストではないけど、なるべくシンプルで手間がかからないものが好きなのは確かだ。






0 件のコメント :

コメントを投稿