尾道はノスタルジックな雰囲気の猫の町だった ~ 尾道・広島の旅 (1) ~|Laugh and grow fat

尾道はノスタルジックな雰囲気の猫の町だった ~ 尾道・広島の旅 (1) ~



2018年5月26~27日に1泊2日で尾道・広島に行ってきた。
1日目は、飛行機で羽田空港から広島空港に行き、バスと電車を乗り継いて尾道に行ってみた。

尾道は思った以上に猫の町であった。




千光寺公園

千光寺ロープウェイで千光寺公園へ。
千光寺ロープウェイを降りたところの尾道を風景がとっても尾道ならではという感じ。

そして、恋人の聖地で、カップル猫がお出迎え。


ロープウェイ乗り場
ここからの風景がきれいだった

恋人の聖地で猫がお出迎え

名勝 鼓岩 
ハンマーでたたくとポンポンと音がする

猫の細道

千光寺公園から下ったところにある細道。
福猫石と猫たちがお出迎え。

ここはぜひ、猫好きは行くべきところ。









ネコノテパン工場

坂道にひっそりとたたずむ、小さな小さなパン工場。

店も小さいけど、パンも小さめだが、モチモチしてうまかった。

で、店の前にはパンを狙う猫たちが!

ネコノテパン工場の看板

小さめのパンだけど、モチモチしてうまかった。
りんごカスタードクリームパンと白あんバターパンを購入

そしてお店の前に待ち構える猫たち
この猫たちもパンが好きらしいが、この日は暑さでぐて~っとしていた

そして尾道で出会った猫たち

歩いているとたくさんのネコと出会えた。 
尾道のノスタルジックな雰囲気とネコが良い感じだ。









尾道は坂のまち
道を間違えると、坂の上りがキツーイ

尾道、最後のネコは 「尾道プリン」

JR尾道駅近くに「おやつとやまねこ」の「尾道プリン」

ここの 牛乳瓶にレトロな赤いネコイラストの「尾道プリン」が美味しかった。
魚の醤油さしに入っているレモンシロップをかけると、濃厚なのにとっても爽やかな味だった。



尾道プリン (324円)
醤油さしのレモンシロップ付き


尾道は、猫好きにはたまらないところであった。


0 件のコメント :

コメントを投稿