紅葉の京都・奈良の旅(2) - 京都 洛東 永観堂の紅葉|Laugh and grow fat

紅葉の京都・奈良の旅(2) - 京都 洛東 永観堂の紅葉

ここ3年連続で行っている秋の京都。 今年は11/22 - 23に京都・奈良をまわってきた。
1日目は京都。 南禅寺の次にいったのは永観堂。





永観堂

正式名称は、聖衆来迎山 無量寿院 禅林寺。
みかえり阿弥陀像と、紅葉が有名なお寺だ。

さすがに紅葉の人気スポットであり、人が多い。 しかし、それに負けじと境内には約3000本のモミジがあるので、いたるところで、紅葉が楽しめる。

何度か来ているけど、ここの紅葉は安定してキレイな気がする。

拝観料は 1000円。 少々お高い気もするが、それを払ってでもここの紅葉は見る価値があると思う。
















昨年、永観堂に来たときには、紅葉のライトアップを見た。

やっぱり、ライトが当たると3割増しくらいでキレイに見えるな。

秋の京都 (1) - 永観堂ライトアップ

0 件のコメント :

コメントを投稿