伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (2) 伊香保編|Laugh and grow fat

伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (2) 伊香保編



2017年9月3日に、高崎から路線バスで、片道フリーパスを使い、水沢・伊香保・榛名をまわってきた。

中編は、伊香保編。

前回まではこちら。

伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (1) 高崎~水沢編




伊香保

水沢を12:22発の路線バスに乗り、伊香保へ。
12:40頃に、伊香保の石段街下のバス停に到着。

伊香保ってバス停がたくさんあるけど、石段街に行くのには、この「石段街口」で降りるのが良いと思う。



次は、14:26発の路線バスに乗るので、約1時間40分の伊香保観光。


ここから石段の上りが開始!

石段は365段!


階段途中にあったもの


アヒルだらけ


こういうのって、ちょっと懐かしい


食べ歩き その1  こんにゃく玉


昭和の雰囲気が漂う温泉街


階段にある与謝野晶子の詩


食べ歩き2 温泉街といえば温泉まんじゅう!
この温泉まんじゅうは、勝月堂


石段を上がりきって、伊香保神社に到着


伊香保神社の絵馬
大黒様と恵比寿様だと思うが、おっさん兄弟に見える。


伊香保神社から、さらに奥の河鹿橋へ
木製の橋かと思ったらコンクリートの模様
ちょっとがっかり


河鹿橋のちょっと奥にある飲泉所
温泉を飲んだら、くっそまずかった。
味は、錆びた鉄が混じってる感じ。
本当に飲めるものなのだろうか..
水の味はふつう。

上から見た石段街


横手館
とっても風情がある温泉宿
いつかは泊まっていみたいなぁ


風鈴と鬼灯


田中屋 湯の花まんじゅう
この温泉まんじゅうは温かかった

伊香保の温泉まんじゅうは、熱海なんかに比べてと小ぶりに見える。

あと、熱海だと、温泉まんじゅうって、食べ歩きようには温かなものを売ってるけど、伊香保は温かいのは、田中屋だけらしい。(伊香保で唯一温かい温泉まんじゅうだよ!って言っていた)

温泉まんじゅうは温かい方がうまいと思う。

温泉にも入りたかったけど、さすがに観光時間が1時間40分しかないので、ムリだった。
日帰り温泉入るなら、3時間くらい時間がほしいところ。

でも石段途中にある足湯は楽しむことができた。


伊香保での足湯
黄金の湯というか茶褐色の湯

そして、14:26発の路線バスに乗って、榛名方面へ。

つづく。

NEXT
伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (3) 榛名~高崎編

【旅の記事一覧】
伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (1) 高崎~水沢編
伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (2) 伊香保編
伊香保・水沢・榛名 片道フリーパスでまわる路線バスの旅 (3) 榛名~高崎編



旅行ガイド (ことりっぷ 伊香保・草津 群馬)

昭文社
売り上げランキング: 117,973

0 件のコメント :

コメントを投稿