みさきまぐろきっぷの旅|Laugh and grow fat

みさきまぐろきっぷの旅

京急の「みさきまぐろきっぷ」で三崎港まで行ってきた。

みさきまぐろきっぷは、京急&バス乗車券 + まぐろ食事券 + レジャー施設利用券がセットになったキップ。

詳細は以下。
http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_maguro.jsp

で、9時頃に横浜を出発。京急とバスを乗り継いで、10時半頃には三崎港に到着。


漁港だな...

ちょっとブラブラと散歩した後、今日のメインイベントのまぐろを食すために、『紀の代』へ。

そして、開店と同時に、『とろとろ丼』を注文。 うまい!


11時すぎには、満席になっていたので、早く来て正解だった。

そのあと、日の出バス停からバスに乗り、城ヶ島を散策。 海だ~!







そして、にゃんこ先生。


2時間くらい城ヶ島を散策した後、渡し船で、三崎港にもどり、『にじいろさかな号』に乗る。

この『にじいろさかな号』は、船の中から魚が見えるのだが、透明度がなく、若干いまいち。



それよりも、帰りのカモメへのエサやりが楽しかった。カモメがどこまでも追いかけてくる!




海を満喫した一日でした。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿