伊豆大島|Laugh and grow fat

伊豆大島

夜行日帰りで伊豆大島に行ってきた。

3/7(金) 23:30 横浜大さん橋からフェリーで出発。
で、6:00頃、伊豆大島に到着して、
岡田港 →(バス)→ 大島温泉ホテル→(徒歩)→ 三原山山頂→(徒歩)→三原山山頂口
  →(バス)→ 椿花ガーデン→(バズ)→岡田港→(バス)→元町港→おともだち(べっこう丼)
       →元町港→(バス)→地層切断面→(バス)→岡田港
という感じでまわった。

以下、今回の旅行のメモメモ。

  • 伊豆大島の港は、元町港と岡田港の2つがあり、どちらの港が使われるかは当日にならないとわからない。計画では元町港を想定していたのだが、岡田港であったため、「元町浜の湯」に行けなかったのは残念。
  • 早朝のフェリー到着後、バスで三原山山頂口まで行けるのかと思っていたのだが、大島温泉ホテルまでしか行けなかった。注意が必要。
  • 椿花ガーデンは、リス園がうさぎになっていた。うさぎ可愛かった。
とにかく、移動手段としてバスを使ったのだが、とにかく本数が少ないし、どちらの港が使われるかでバスの路線変わるので、計画が立てにくいし、乗り遅れると大幅に予定が狂う。

本当は、日帰りではなくて、2日くらいでゆったりとまわるのがいいんだろうなあ....

おまけに、帰りの船を予約していなく、出港1時間前に高速ジェット船のチケット購入しようとしたら、「満席なのでキャンセル待ち」と言われた。 ちょうど、15分後にフェリーがあり、そちらに飛び乗れたのでよかったのだが、危うく帰れなくなるところだった。

ので、帰りの船は事前に予約しておいたほうが絶対いい。







0 件のコメント :

コメントを投稿