ふるさと納税 2019年最後はやちむん大宜味窯 (沖縄県大宜味村)[2019年]|Laugh and grow fat

ふるさと納税 2019年最後はやちむん大宜味窯 (沖縄県大宜味村)[2019年]


2019年最後のふるさと納税。

最後はお鍋用の肉にしようかと思っていたのだが、土鍋欲しいなぁ →  陶器いいよね → そういえば大皿がもう1枚ほしいなあ → ポチ、ってことで、なぜかお皿にたどりつき、沖縄県大宜味村にふるさと納税を行い、「やちむん大宜味窯」 を頂いた。


「やちむん」とは沖縄の言葉で「焼き物」のこと。
頂いたのは沖縄のやちむんでも代表的な「点打ち」の7寸皿。

カレー皿にでもと思っていたのだが、思っていたより高さがあるお皿だった。

ということで、唐揚げとかコロッケとか大皿にどんと盛りつける料理用になりました!

ふるさと納税は返礼品で食べ物を頂くことが多かったけど、たまにはこういう実用的なモノを頂くのいいかも。


やちむん大宜味窯 点打ち 7寸皿

0 件のコメント :

コメントを投稿