マンガって1時間で何冊読めるのだろう?|Laugh and grow fat

マンガって1時間で何冊読めるのだろう?



久しぶりに、マンガ喫茶に行った。
読みたかったマンガをまとめて読んでしまおう! と思ったっが、思ったほど読めなかった。


1時間でマンガ3冊くらい?

今回、マンガ喫茶では、3時間で8冊しか読めなかった。

マンガ1冊読むのに 約22分くらい。 
もうちょっとガンバレば、1冊20分くらいで読めそうな気もする。そうなると1時間で3冊程度。

以前はもっと早く読めたような気がするのだが、マンガ1冊を読むスピードって平均どの程度なのだろうか?
他の人もこのくらいのスピードなのだろうか...

今回行ったマンガ喫茶は、3時間で 1130円。
マンガ8冊だと、1冊あたり140円、 9冊読めたとしても、1冊あたり 125円の計算になる。

そう考えると、BOOKOFFで1冊105円のマンガを購入するとか、TSUTAYA DISCASのコミックレンタルで25冊以上借りて、1冊97円でレンタルする方が良いかもしれない。

家で読めば、マンガを読むスピードなんて気にしなくてもいいんだし w。

ただ、マンガ喫茶のあの個室感と、フリードリンクは捨てがたいな。


0 件のコメント :

コメントを投稿