青春18きっぷの旅 軽井沢・小諸 (1) 沢村モーニングプレート (2017年夏)|Laugh and grow fat

青春18きっぷの旅 軽井沢・小諸 (1) 沢村モーニングプレート (2017年夏)

2017年 青春18きっぷの旅 第二弾!
今回は、川崎から出発し、高崎ー軽井沢ー小諸ー小淵沢ー甲府ー川崎 と 一都五県を移動する旅。


軽井沢へ

川崎駅を6:01発の「JR東海道本線(上野東京ライン)  前橋行」に乗り、8:16に高崎に到着。

高崎駅のぐんまちゃん

そして、高崎からは最初の目的地、軽井沢へ。

軽井沢に行く場合、信越本線で横川駅に行き、そこから軽井沢駅のバスに乗るってのが青春18きっぷを使った場合の一般的なコースなのだが、今回は時間短縮のため新幹線で移動!

高崎駅を 8:23発の「JR新幹線あさま603号(E7系)  長野行」に乗り、8:43に軽井沢駅に到着。

新幹線は快適だな。

新幹線はやいぜ!

高崎-軽井沢間は、2,600円
青春18きっぷ1日分より高いが、時間はかなり短縮

軽井沢駅到着! 

軽井沢観光

今回の軽井沢の滞在時間は約2時間。

駅周辺にはあまり観光地がないので、旧軽井沢まで移動。
バスでも移動可能だが、バスの時刻表を見たところ、待ち時間をこ考慮すると歩いたほうが早そうだったので、徒歩で移動した。

モーニング @ ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 

今回、高崎から軽井沢まで新幹線を利用した理由は、「ベーカリー&レストラン 沢村」でモーニングを食べたかったから。

軽井沢駅からは徒歩15分程度で、「ベーカリー&レストラン 沢村」に 到着。

それなりにお客はいたけど、特に待ち時間もなく、テラス席に座れた。

ベーカリー&レストラン 沢村

テラス席

で、注文したのは、「沢村モーニングプレート」! 2,000円!

モーニングに 2,000円!  朝っぱらから豪華&優雅な朝食です。

外はサクサクだけど、中はモッチリとしたトースト、とうもろこし100%的なコーンスープ。
そして、シャキシャキのサラダと、ジューシーなベーコンがうまかった。

トーストは、もう1枚食べたかったなぁ。

沢村モーニングプレート

店舗案内-ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢

旧軽井沢

モーニングを食べた後は、1時間ほど軽井沢銀座をぶらり散策。

軽井沢銀座

軽井沢聖パウロカトリック教会


写真館に飾ってあったお姫様


力餅を食べたかったが、お腹いっぱいで断念。
一皿520円。 もっと少なめのメニューがあればいいのに...

軽井沢ショー記念礼拝堂
ここは涼しくてイイね。
そして、軽井沢での2時間が終了。

小諸へ

軽井沢からは、しなの鉄道で移動。
しなの鉄道は、第三セクターなので、青春18きっぷは使えない。

軽井沢周辺は、青春18きっぷが使えなくて不便だ。

軽井沢駅を11:08発の 「しなの鉄道 小諸行き」に乗り、小諸へ。


キップ購入。 小諸まで 480円ナリ。


おとな旅プレミアム 軽井沢 小諸・上田・松代・松本・善光寺 (おとな旅PREMIUM)
TAC出版編集部
TAC出版 (2016-07-06)
売り上げランキング: 241,426

0 件のコメント :

コメントを投稿