秋の金沢 (4) - 白川郷|Laugh and grow fat

秋の金沢 (4) - 白川郷

2016/11/18 - 19 に一泊で金沢に行ってきた。
2日目は、金沢からバスで世界遺産の白川郷に行ってきた。






金沢 から 白川郷 へ

この日は朝から生憎の雨。 7:00にホテルをチェックアウトし、朝食は、金沢なのに、コメダでモーニング。



そして、金沢駅に移動。


金沢から白川郷へは、バスで移動。
旅行に合わせて、1ヶ月前に 北陸鉄道の高速バスを予約。 
というか、予約制なので、予約しないとバスに乗れないので注意だ。

金沢↔︎五箇山・白川郷・高山 (北陸鉄道株式会社)

金沢から白川郷までは、片道 1850円。 往復だと3,290円。

金沢駅 東口を 8:10 に出発。
バスは、外国人が7~8割ほどを占めていて、国内旅行なのになぜか海外旅行に来た感じ。

そして、9:30頃に白川郷に到着。

世界遺産 白川郷

白川郷は、ちょうど晩秋の季節。 紅葉もいい感じなのだが雨だったのが残念。

金沢行きの復路のバスは12:25を予約していたため、3時間かけて白川郷を探索。

個人的に良かったのは、野外博物館合掌造り民家園、和田家、萩町城跡展望台。

和田家なんて、築後約300年がたっているとのことだけど、まだまだ大丈夫な感じ。

でも、この合掌造りの民家を維持するのは大変なんだろうな。

和田家からの風景

和田家の一番上



萩町城跡展望台からの眺め


そして、12:25の高速バスに乗り、13:40頃、金沢駅に到着。





ことりっぷ 飛騨高山・白川郷 (旅行ガイド)

昭文社
売り上げランキング: 117,697