秋の金沢 (1) - 金沢21世紀美術館, 兼六園|Laugh and grow fat

秋の金沢 (1) - 金沢21世紀美術館, 兼六園

2016/11/18 - 19 に一泊で金沢に行ってきた。
金沢に行くのは10年ぶり。 しかも仕事の出張でしか行ったことがなかったので、鉄板な観光地をまわっていた。


金沢までの移動

金沢までは、北陸新幹線 で行こうと思っていた。
しかし、ツアーを見ていたら往復飛行機+ホテルで2万円以下のものを発見し、ポチっと申し込み。

で、今回は、羽田空港から7:40発のJAL183便で、小松空港に移動。
そして、小松空港からは、リムジンバスで移動し、10時前に金沢到着。



金沢21世紀美術館

リムジンバスを終点の香林坊で降り、そのまま金沢21世紀美術館へ。
お目当ては、「スイミング・プール」。 

混雑するのかな? と思って早めに行ったのだが、それほど混雑しない模様。

スイミングプールの下から覗いたのだが、上から覗く人がいないとちょっとさみしい感じ。

スイミングプール 下から。 誰も覗いてくれない...

スイミングプール上から


雲を測る人。 でも晴天で雲がない


ブルー・プラネット・スカイ
ここから雲が見えると変化があるんだろうなぁ..


金沢21世紀美術館

兼六園

金沢21世紀美術館から、すぐ近くの兼六園に移動。
真弓坂口から兼六園に入園。

真弓坂口のあたりはモミジが少なく、若干イマイチだなと思ってたけど、小立野口の山崎山のあたりは紅葉まっさかり!  キレイな紅葉を見ることができた。






あとは、兼六園で見たかったテッパンの風景。

霞ヶ池に映る唐崎松が美しい。





そして、お団子を食べ、1日目の午前中が終了。



その2に続く。




るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷'17 ちいサイズ (国内シリーズ小型)

ジェイティビィパブリッシング (2016-03-28)
売り上げランキング: 11,164