河津桜 2015|Laugh and grow fat

河津桜 2015

2/28に伊豆の河津で 河津桜 を見てきた。
前から予定していたのだが、ちょうど河津桜は見頃でラッキーだった反面、混雑がすごかった。

河津まで車で行ったのだが、想定より1時間遅れの10時頃に到着。
完全に出遅れた感じ。

すでに、河津桜の近くの駐車場が空きがなく、河津バディカル公園からシャトルバスを使うことにした。
が、臨時でシャトルバスが走っているかと思いきや、シャトルバスは1時間に1本!
しかも、混雑で遅れてる! ってことで、いろいろと時間がかかってしまったが、河津桜のところに到着。

河津桜は染井吉野のよりも花が大きく、ピンク色なのが特徴。
なんか、とっても桜っぽいというか、桜のイメージどおりというか、桜ってコレだよなって感じの桜だ。

写真はあまりにも人が多かったので、アップ中心。








ココミル 伊豆
ココミル 伊豆
posted with amazlet at 15.03.04
JTBパブリッシング (2014-09-29)
売り上げランキング: 34,714

0 件のコメント :

コメントを投稿