南伊豆(3) - 石廊崎|Laugh and grow fat

南伊豆(3) - 石廊崎

南伊豆フリー乗車券を使った最後の目的地。石廊崎。

伊豆急下田駅から、石廊崎までバスで約40分。
南伊豆フリー乗車券のフリーエリア範囲なので、ここを往復すると、南伊豆フリー乗車券のお得感がかなり増す。
ただ、バスで石廊崎まで行こうとする人は少ないようで、石廊崎港入り口で降りたのは自分1人だった。

石廊崎から夕陽を見ることを目的としてたけど、行った時にはかなりの強風。というか突風吹きまくり。

断崖絶壁の石廊崎で日没をまっているのはかなり怖かった。

でも、夕陽はキレイ。

帰りのバスを待っている時に、駄菓子屋のおばあちゃんと野良猫が増えたとか、たまにイノシシがでるとか、まったりとした田舎トークがこれまた旅をしているなーって感じ。

そして、帰りの伊豆急下田駅のバスはオレ1人の貸し切り状態 (^^;)





まっぷる 伊豆 '16 (国内|観光・旅行ガイドブック/ガイド)

昭文社 (2015-01-13)
売り上げランキング: 53,339

0 件のコメント :

コメントを投稿