GPSロガー|Laugh and grow fat

GPSロガー

最近、山あるきを記録するために、GPSロガーが欲しいと思っている。
山小屋に泊まっての山あるきをしたいと思っているので、条件としては、

  • 電池もしくはコンセント不要で充電できるもの
  • 最低3日分のログは保存できるもの
  • 緯度・経度だけではなく、高度も記録できるもの
  • 価格が1万5千円くらいまでのもの
ってとこ。

最初は、ユピテルのATLAS ASG-1がイイなあと思ったけど、内蔵電池なんだよな。
次に、単三乾電池が利用できるソニーのGPS-CS3Kがよさげかと思ったけど、高度が記録できないようだ。

うーん、条件にあうGPSロガーがないかなぁ。

ユピテル(YUPITERU) アウトドア スポーツ用GPSレシーバー ATLAS ASG-1
ユピテル(YUPITERU) (2010-01-04)
売り上げランキング: 396

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K
ソニー (2009-03-06)
売り上げランキング: 1519
おすすめ度の平均: 3.5
4 これは面白い
2 画面が見にくい。
5 かなり使えます
3 旅の新しい楽しみに
4 GPSロガーとしては十分満足できる



0 件のコメント :

コメントを投稿