青春18きっぷの旅 軽井沢・御代田・小海線 (3) HIGH RAIL 1357 2号で小淵沢へ (2023年夏)|Laugh and grow fat

青春18きっぷの旅 軽井沢・御代田・小海線 (3) HIGH RAIL 1357 2号で小淵沢へ (2023年夏)


2023年夏季 青春18きっぷの旅。
日帰りで川崎から出発し、高崎 ー 横川 ー 軽井沢 ー 小諸 ー 小淵沢 ー 立川 と、高崎線、信越本線、しなの鉄道、小海線、中央本線、南武線 を乗り継ぐ、ぐるっと一周の旅。

御代田で浅間国際フォトフェスティバルを見た後は、小諸駅からHIGH RAIL 1357に乗車。

【前の記事】

14:33  小諸駅からHIGH RAIL 1375 2号に乗車 

御代田駅からしなの鉄道に乗車し、小諸駅で下車。
そして、14:33 発の HIGH RAIL 1375 に乗車。

小諸駅から小淵沢駅まで約2時間半の列車旅。

HIGH RAILがやってきた


青い空とHIGH RAIL 1357 

車内にはプラネタリウム

途中の中込駅では5分ほど停車

軽井沢のサワムラで購入したアップルパイをここで食べる。 うまかった。

快晴だったが、途中から黒い雲が....

と、思ったら急に土砂降り

そして、野辺山駅に到着

どんよりとした空と野辺山駅

野辺山駅の天井には星空が見えるが、写真できれいに撮れない。

野辺山駅をすぎると野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡が見える

小淵沢駅の手前の大曲。最後のビューポイントだ。

16:57 小淵沢駅到着

14:33に小諸駅を出発した HIGH RAIL 1375は 16:57に小淵沢駅に到着。
快適な列車旅でした。

小淵沢駅の屋上の展望台からはちょっと幻想的な風景を見ることができた。

小淵沢駅に到着

小淵沢駅の屋上の展望台からは、雲が太陽を遮りちょっと幻想的な風景が見れた

小淵沢駅からの八ヶ岳とHIGH RAIL


で、小淵沢駅からは、ひたすら中央本線で帰路へ。
ここから3時間以上も乗車するのだが、あまり見どころもなく、旅のきろくはここで終了。

おつかれさまでした!




0 件のコメント :

コメントを投稿