中之条ビエンナーレ2019 (4) イサマムラ・伊参スタジオ|Laugh and grow fat

中之条ビエンナーレ2019 (4) イサマムラ・伊参スタジオ



2019年夏季青春18きっぷの旅 第二弾。

2019年8月31日に、青春18きっぷによる日帰りで群馬県吾妻郡中之条町まで「中之条ビエンナーレ2019」を見に行ってきた。

JR中之条駅に到着した後は、土日祝日限定の「中之条ビエンナーレ 日帰りバスツアー」の里山と木造校舎をめぐるコース(伊参・名久田)に参加した。

前回までの記事はこちら。

中之条ビエンナーレ2019 (1) 青春18きっぷで中之条駅へ
中之条ビエンナーレ2019 (2) 名久田教場・旧五反田学校
中之条ビエンナーレ2019 (3) 霊山たけやま・伊参集会所・JAあがつま倉庫



伊参エリア ー イサマムラ(総合案内)

イサマムラ は、平成25年まで伊参小学校だった建物。

イサマムラとカタカナで書かれるとかっこいい感じがするが、由来は「伊参村」なんだと思う。


イサマムラ

飯沢 康輔 『旅路』
すべて鉛筆で描かれているらしい。すごいね。
白いひげとかどうやって書いているんだろう


ユンーティン・ホン + クェンーリン・ツァイ 『動く囁き声』
プラスチックの管からセミの鳴き声などが聞こえてくる 

リチャード・ヨッフォム 『3をつかま得る』

わがんまアート にあった作品
だるまがかわいい。



伊参エリア ー 伊参スタジオ

群馬県人口200万人突破記念として、1996年度に制作された映画「眠る男」の撮影拠点になったところらしい。 (よく知らない)

ここの見どころは何と言っても、「ジェット二宮金次郎」!

入り口にある 『ジェット二宮金次郎』
「本読んでないで前見ろよ!」と突っ込みたくなる



こけしの半身がガイコツになってる。 これすきだな。
アップの写真を撮ればよかったと後で公開

半谷 学  『枯れた傘に再び花が生じる』
実際はもっと暗いのだが、写真で見るとグリーンになってるな。




『落ち着いた動き』

ブランコに乗って緩やかに動く仏陀

 『空に響く』 は破損してしまっていた

つづく。

NEXT



0 件のコメント :

コメントを投稿