川崎大師風鈴市にいってきた|Laugh and grow fat

川崎大師風鈴市にいってきた



2019年7月21日に、川崎大師風鈴市に行ってきた。



川崎大師風鈴市

川崎大師風鈴市は、その名のとおり、神奈川県川崎市の川崎大師で開催される風鈴市。

2019年の開催日は、7月17日(水)から21日(日)までの5日間。

全国47都道府県から約900種類、 3万個ほどにおよぶ風鈴が勢揃いする、とのことだったが、行ったが最終日だったため、売り切れているものもあり、思ったより少なめ。

川崎大師オリジナルの「厄除だるま風鈴」はとってもカラフルだった。


川崎から京急大師線で川崎大師へ

川崎大師

厄除けだるま風鈴

厄除けだるま風鈴 透明バージョン

厄除けだるま風鈴 カラフルバージョン


くまモン風鈴。 生首状態だ。

鬼瓦風鈴

こういう風鈴が良いな。

全国の風鈴が集まってくるので、様々な風鈴を楽しむことができる。

最近、お寺や神社で夏に風鈴を飾っているところが多いけど、川崎大師風鈴市は、市なので気にったものが購入が可能だ。

ただ、風鈴っていい音なんだけど、マンションだと、ご近所迷惑にもなってしまうんだよね。

風鈴に厳しい世の中になってしまったようだ。