とある日の六本木ヒルズ 夕陽と六本木クロッシング2019展|Laugh and grow fat

とある日の六本木ヒルズ 夕陽と六本木クロッシング2019展



森美術館・東京シティビュー年間パスポートを購入して、通っている六本木ヒルズ。

年間パスポートも2回ほど更新して、今年で3年目。
まったく飽きずに六本木ヒルズに行っている。

2019年2月9日から森美術館で「六本木クロッシング2019展」が始まったこともあり、夕陽と共に楽しんできた。



スカイデッキからの夕陽

さすがに2月だと寒い!

富士山が見えるかと期待したが、雲があって見えず。







そして、東京の夜景。




六本木クロッシング2019展

2019年2月9日から森美術館で「六本木クロッシング2019展」が開催中。

「六本木クロッシング」は森美術館が3年に一度、日本の現代アートシーンを総覧する定点観測的な展覧会として2004年以来開催してきたシリーズ展。

森アーツセンターギャラリーでは、「新・北斎展」がやっているけど、個人的にはこっちの方が楽しかったな。

北斎の作品って、どこかで見たことがあるものが多く、また人が多かったってのもある。

「六本木クロッシング2019展」の方が、ゆっくりと見れて、しかも見たことがない作品だらけなので新鮮だ。

これまで現代アートってあまり興味がなかったが、六本木ヒルズの森美術館によく行くようになって、現代アートがちょっと好きになってきた自分がいる。


入り口から見えるのは、「デコレータークラブ―ピンクの猫の小林さん」

0 件のコメント :

コメントを投稿