とある日の江の島 江の島からの夕陽と湘南の宝石|Laugh and grow fat

とある日の江の島 江の島からの夕陽と湘南の宝石



2019年1月5日に、江島神社への初詣も兼ねて、江の島からの夕陽とイルミネーションを楽しんできた。


江の島サムエル・コッキング苑

16:00頃に江の島サムエル・コッキング苑へ。

ちょうど、アイスチューリップが満開だった模様。
最近、アイスチューリップって多いよね。 

チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、開花時期を調整しているらしい。

冬は気温が低いので、花持ちがよく開花時期が長くなるのが特徴らしいのだが、チューリップにしてみれば、
「まだ冬じゃねーか!」って感じなんだと思う。 と思いつつも、キレイだ。





シーサイドキャンドルからの夕陽

この日のシーサイドキャンドルからの夕陽はいい感じだった。

夕陽と海と富士山のコラボって最強だ。


沈む夕陽と富士山

伊豆半島に沈んでいく夕陽

夕陽を見ている人々

夕陽が沈みトワイライトタイム

富士山のシルエットがくっきり。
烏帽子岩も見える


そして、イルミネーションが点灯!

湘南の宝石

湘南の宝石が、2018年11月23日~2019年2月17日まで開催中。

ここのイルミネーションは、あしかがフラワーパーク、さがみ湖イルミリオンとともに、「関東三大イルミネーション」とのこと。


ここのイルミネーションは、やっぱりシーサイドキャンドルが良いね。

シーキャンドルと富士山





シャンデリアゾーン



湘南の宝石2018-2019 ~江の島を彩る光と色の祭典~|イルミネーション


以上。 江の島からの夕陽とイルミネーションでした。




0 件のコメント :

コメントを投稿