ふるさと納税 茨城県境町 茨城県のお米食べくらべ20㎏セット [2018年]|Laugh and grow fat

ふるさと納税 茨城県境町 茨城県のお米食べくらべ20㎏セット [2018年]

茨城県堺町から、ふるさと納税のお礼のお米20kgが届いた。

茨城県のお米食べくらべ20㎏セット

茨城県堺町にふるさと納税を実施。 合計20kgのお米を頂いた。



お米は、下記の種類の中から、4種類20kg(5kg×4袋)がランダムで頂ける。

・コシヒカリ
・ひとめぼれ
・ゆめひたち
・あさひの夢
・あきたこまち
・ミルキークイーン

届いたのは、上記のうち、「コシヒカリ」、「ひめぼれ」、「あきたこまち」、「あさひの夢」

「あさひの夢」は、あまり見かけないお米だ。

「あさひの夢」の特徴は、お米が本来持っている甘味で、粘り気がそこまで強くないため、口当たりもよく、さっぱりとしたしつこさを感じさせない味らしい。
冷めても美味しく食べれるお米で、お弁当向けのようだ。

今回は1万円のふるさと納税で頂いたが、見直しが入った模様で、現在は1万2千円で頂ける品になっている。 

これまでは、ふるさと納税1万円で20kgのお米を頂けるところもあったけど、見直されちゃうのかなあ。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | (576)【平成30年産】茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット(道の駅さかいオリジナルセレクション) - 茨城県境町



0 件のコメント :

コメントを投稿