2019年の手帳もロルバーンダイアリースリムに決定|Laugh and grow fat

2019年の手帳もロルバーンダイアリースリムに決定



今年も12月になり、来年に向け手帳を切り替える時期がきた。

この時期になると、「ほぼ日手帳」 とか、「ジブン手帳」とか、「モレスキンダイアリー」とか気になるのだが、2019年の手帳も、「ロルバーンダイアリースリム」 にすることにした。


ロルバーンダイアリースリム

これまでは、「バーティカルタイプ」の手帳に日々の予定を書き込んでいたのだが、Googleカレンダーに書き込むようにしたので、手帳はマンスリー+メモで十分になってしまった。

で、今年から「ロルバーンダイアリースリム」を使っている。

この手帳の気に入っている部分は次の3つ
  1. リング部分にフリクションボールペンが刺さり、手帳とペンが一緒に持ち運べる!
  2. クリアポケットも付いており、スリムサイズだと株主優待の券など細長いものがちょうど入る!
  3. そして安い!  810円! 
特に1、2が気に入っているので、ロルバーンダイアリーだとしても、MサイズやLサイズ、A5サイズなどの他のサイズはダメだったりする。 スリムサイズが一番だ。


リングにフリクションボールペンを刺して持ち運べる
若干無理やりかもしれないが...

マクドナルドの優待券がぴったり収まるクリアポケット

ただ、スリムサイズって不人気なのか、他のサイズに比べて見かけないような気がする。

おまけに、他のサイズでは、干支のイラストが書かれたものとかがあったりするが、スリムサイズにはない。

また、2018年使ってみて、欠点は次の2つだと思う。

  • ロルバーンダイアリー全般なのだが、表紙は厚紙なので他のしっかりした手帳に比べてと傷みが早い。
  • ロルバーンダイアリーは10月始まりと4月始まりのからの2つが発売されるが、このスリムは10月はじめのみ。(やっぱり不人気?)

ということで、上記が気になるのであれば、半年くらいで手帳を切り替えることを想定して、2つ買っておくことがベターだと思う。(というか、2つ購入済みだったりする)

... というよりも、4月始まりでもスリムサイズが発売してくれないかな。

手帳 ロルバーンダイアリー 2019 | デルフォニックス公式通販