ふるさと納税で生活必需品のお米をまかなう。2018年は長野県阿南町にふるさと納税!|Laugh and grow fat

ふるさと納税で生活必需品のお米をまかなう。2018年は長野県阿南町にふるさと納税!

ここ数年、ふるさと納税で、お米をもらっている。

生活必需品を返礼品としてもらうことで、生活費を抑えることが出来るからだ。

2017年は、4箇所にふるさと納税を行い、合計115kgのお米を頂いた。

ふるさと納税で生活必需品のお米をまかなう (2017年結果)

2018年も1ヶ月10kg、年間120kgのお米をもらうことが目標。

で、今回は長野県阿南町に どかーんとふるさと納税を行うことにした。


ふるさとあなん寄付金

長野県阿南町のふるさと納税は以下。

ふるさとあなん寄付金|町政情報|阿南町ウェブサイト

1万円の寄附でお米20kgが頂けるのだが、2018年は6万円寄附で最大120kgに拡大された。

しかも、お米を頂ける月も選択できるので、12ヶ月間 毎月10kg 届けてもらうとうことも可能。
ということで、長野県阿南町にふるさと納税を実施。

これで、今年のお米の目標クリア!  すばらしい。

ただ、お米を頂けるのは 2018年10月から。

そこまでのお米をどうしようかなと思案中....

阿南町から2017年に頂いたあなんの誉れ


0 件のコメント :

コメントを投稿