とある日の六本木ヒルズ レアンドロ・エルリッヒ展&イルミネーション|Laugh and grow fat

とある日の六本木ヒルズ レアンドロ・エルリッヒ展&イルミネーション

12/5に六本木ヒルズに行ってきた。
目的は、森美術館で開催中の「レアンドロ・エルリッヒ展」。
年間パスポートを持っていると、お気軽に来れてよいね。




レアンドロ・エルリッヒ展

森美術館では、11/18から「レアンドロ・エルリッヒ展」を開催中。

レアンドロ・エルリッヒは、アルゼンチン出身の現代芸術家。
日本だと、金沢21世紀美術館の「スイミング・プール」が有名だ。

ここは見るというよりも、作品の一部となって、体験ができるものが多いのが魅力。

「これって、どうなっているの?」 って思ってしまう、とっても不思議な世界を味わうことができる。

期間中にもう1回くらい行きたいな。

反射する港 

 雲(日本)




建物



スカイデッキからの夕陽

日没前後は、いつものスカイデッキへ。

今回は当たりだったかも。 キレイな夕陽を見ることができた。 

でも、さむーい。 防寒対策をしてないと辛い季節になったな。





ブルガリ セルペンティフォーム アート ジュエリー デザイン

東京シティビューでは、「ブルガリ セルペンティフォーム アート ジュエリー デザイン」 を開催中。

ヘビをモチーフにしたアートとジュエリーを見ることができる。


 キラークイーン!
こいつは盗もうとしたら、絶対爆発しそう。




星空のイルミネーション@スカイデッキ

11/25~12/25は、「 星空のイルミネーション@スカイデッキ」 を開催中。

夜景+イルミネーション+AR体験 ってことだが、操作がよくわからず、時間切れ...

ここからの夜景はなんど見てもキレイだな 


やってみたのだが、操作方法がよくわからず時間切れ
天動説 と 地動説 、スケールをいじると星座がとかが見えるようだ。

クリスマス・イルミネーション

六本木ヒルズ周辺では、クリスマス・イルミネーション を楽しめた。
こういう景色を見ると、今年もそろそろ終わりだなって感じる。

ウェストウォークイルミネーション


66プラザイルミネーション

 けやき坂イルミネーション



マップは以下が参考になる。





以上、六本木ヒルズからでした。
次は、1/12からの「PLAY! スペースインベーダー展」 だ!

PLAY!スペースインベーダー展 | 東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW



0 件のコメント :

コメントを投稿