ふるさと納税2017 長崎県長崎市 長崎角煮まんじゅう|Laugh and grow fat

ふるさと納税2017 長崎県長崎市 長崎角煮まんじゅう

長崎県長崎市から、ふるさと納税のお礼の「長崎角煮まんじゅう」が届いた。



長崎角煮まんじゅう

今年のGWに長崎に行ってきたときに、グラバー園の近くで食べた岩崎本舗の「長崎かくにまんじゅう」が忘れられず、もう一度食べたかったので、ふるさと納税のお礼として選択。





電子レンジで温めて食べれるけど、まんじゅうの皮の部分と、角煮の部分の温まり方にムラができてしまい、皮はアツアツ、角煮は微妙に温まっていないという感じだったので、蒸して食べたほうが良い感じ。
# というか、うちの家の電子レンジの問題?

ごちそうさまです!

なお、長崎県長崎市のふるさと納税は、その対応スピードが良かった。

ふるさと納税を行うと、1ヶ月くらいで、お礼の品や、寄附受領証明書が届くというというのが一般的な感じがしてたが、今回は、2日後に寄附受領証明書が到着、3日後にお礼の品が届いた。

効率化が進んでいるんだろうね。

ただ、なんか、寄附というとよりも、ネット通販している感じだ。





0 件のコメント :

コメントを投稿