山あるき 尾瀬 至仏山 秋 (2017年秋)|Laugh and grow fat

山あるき 尾瀬 至仏山 秋 (2017年秋)

2017年10月8日に、尾瀬 至仏山に山あるきに行ってきた。

今回は、鳩待峠から、小至仏山を経て至仏山に至る約5時間のピストンコース。





鳩待峠 ~ 至仏山

7:15に鳩待峠を出発。



鳩待峠のまわりは、紅葉状態。

しばらくは、紅葉の中を歩く。





鳩待峠から1時間ほどで、視界がひらけてくる。

このあたりの景色はいいね。 疲れがぶっ飛びます。

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳

小至仏山までの道


青空と紅葉と小至仏山

そして、鳩待峠から2時間ほどで、小至仏山に到着。

小至仏山到着
山頂が狭い...

小至仏山から、至仏山までは約40分。

稜線を歩くのは気持ちいいのだが、蛇紋岩の岩場がすべるすべる。

至仏山

そして、鳩待峠から、歩くこと 2時間40分。  9:55に至仏山到着。


至仏山山頂からの尾瀬ヶ原と燧ヶ岳

至仏山の山頂は狭く、そして人だらけだったので、15分ほど休憩したあとに、下山。

小至仏山から更に下り、途中にあったベンチでしばしのコーヒーブレイク。


そして、そこからは、紅葉を眺めならゆっくりと下山。



13時過ぎに、鳩待峠に到着。 約5時間の山あるきでした。

やっぱり、紅葉の中を歩くのはテンションが上がって、楽しいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿