名古屋・伊勢の旅 (6) 伊勢神宮内宮・おかけ横丁|Laugh and grow fat

名古屋・伊勢の旅 (6) 伊勢神宮内宮・おかけ横丁


2017年9月8日~9日で、1泊2日で名古屋と伊勢に行ってきた。
2日目は、名古屋から伊勢に行ってきた。
伊勢神宮外宮の後は、バスで伊勢神宮内宮へ。



伊勢神宮 内宮

伊勢神宮外宮を参拝した後、バスで伊勢神宮内宮へ。

皇大神宮(内宮)は、太陽を神格化した天照坐皇大御神(天照大御神)を祀る正宮。

外宮に比べると、人も多い。

伊勢神宮は、神明造りで、龍などの凝った彫刻があるわけではなく、見た目はシンプル。

なので、参拝できたのは嬉しいけど、あまりみどころが...


宇治橋の前は大賑わい


宇治橋

神苑

五十鈴川御手洗場
紅葉の時期だとキレイそうだ

正宮


風日祈宮
風の神をまつる別宮
鎌倉時代の元寇の時、神風を吹かせて日本を守った神とのこと。

宇治橋

おはらい町&おかげ横丁

伊勢神宮内宮参拝の後は、おはらい町&おかげ横丁へ。

観光という意味では、こちらの方が見どころ&食べ処があって楽しい!

通りの雰囲気がいい。
人が多いけど

お腹いっぱいで行けなかった五十鈴川カフェ

赤福本店

食べたもの

伊勢うどん@岡田屋
個人的にはうどんが煮込み過ぎ感あり。
見た目ほど味は濃くない

コロッケ&メンチカツ@豚捨
個人的には、コロッケの方がオススメ!

赤福@赤福本店
伊勢に来たら食べねば
縁側に座っての赤福は雰囲気もブラスされうまいね。

松阪牛コロッケ
うーん、コロッケにしては高いが、松阪牛がよくわからん。

なんとなく気になったもの

まんぼうのヒモノ
値段はお安くなって 35万円! たけぇ!




そして、帰路へ

おかげ横丁を見た後は、伊勢から名古屋に戻り、そして新幹線で帰路へ。

伊勢のおかげ横丁はいいね。 


旅行ガイド (ことりっぷ 伊勢志摩)

昭文社
売り上げランキング: 52,355




0 件のコメント :

コメントを投稿