Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0|Laugh and grow fat

Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0

これまでモバイルバッテリーは、パナソニック モバイルバッテリー QE-PL201-Wを使ってきた。

しかし、5年前に買ったもので、容量5,400mAh。
バッテリー容量が3000mAhのZenfone 2 だと、1回チャージはできるけど、2回目は... という感じなので、新しいモバイルバッテリーを購入した。


Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0

購入したのは、 「Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0」。
Zenfone 2 に2回以上チャージできて、なるべく小さいモノを選択。


パナソニック QE-PL201-W と比較すると以下の様な感じ。

容量  5,400mAh → 10,000mAh  すばらしい!

大きさ  ふた周りくらいデカい。 ...思ったよりデカい。 もうちょっと小さければ... (T-T)

重さ   150g → 190g   大きさの割には重たくないかも

でかくて、重たくなってしまったが、QC3.0に対応しており、Zenfone 2にも2回以上チャージ可能。
これで、スマホをガシガシ使っても、このモバイルバッテリーを持っていれば確実に1日は持ちそうだ。

補足

どうも「Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0」に付属していたケーブルとZenfone2の相性が悪い模様で、急速充電が安定しない。たまにサポートされない旨のメッセージもでるようになった。
ということで、USBケーブルをOMAKERのモノに変更したところ、安定して急速充電できるようになった。
急速充電は早くて便利だ。