Windows 10 重大なエラー 「スタートメニューが動作していません」 その2|Laugh and grow fat

Windows 10 重大なエラー 「スタートメニューが動作していません」 その2

確か10日くらい前にでた 妖怪不祥事案件

   Windows 10 重大なエラー 「スタートメニューが動作していません」 

がまた発生。(>_<)

暫定対処方法


暫定対処方法は、前回どおり、新しいユーザを作成して回避。


PCには複数ユーザを作成してあるのだが、スタートメニューが動作しなくなるのは、「Microsoftアカウント」 かつ 「管理者ユーザ」 であり、ローカルな一般ユーザには、現状は発生していない。

ということで、今回作成した新規ユーザは、ローカルな管理者ユーザにしてみた。

これで、様子を見る予定。

個人的には、Windows10 には、かなりご立腹状態。 ٩(๑òωó๑)۶

追記

この記事を書いてから、2日後に、ローカルな一般ユーザでも発生。
エラー表示はされないけど、スタートメニューとEdgeが使えなくなった。(>_<)
ということで、ローカルな一般ユーザ でも発生しないのでは? という仮説は成り立たない模様。
エラーが発生しなくなる方法がないのかなぁ。