SkyDriveのファイルのバージョン管理って...Office文書だけ!?|Laugh and grow fat

SkyDriveのファイルのバージョン管理って...Office文書だけ!?

モバイル用のノートPCと家のPCでSkyDirveを使ってファイルをどちらでも編集できるようにしていたのだが、ちょいとトラブルが発生したのでメモ。

モバイルPC側でどうもSkyDriveがファイルを同期していないのに、更新をかけたようだ。

で、古い版に上書きしてしまったので、途中のデータが消えてしまう事件が発生。

ここを見てて、SkyDriveってファイルのバージョン管理もしてくれるものだと思い込んでいたのだが、よく見れば、Officeファイルしかバージョン管理をしてくれないらしい。

って、ことでナンテコッタイ <(-_-)>

... ってことで、SkyDrive+Office Web Appは気に入っているので、Officeドキュメント以外はバージョン管理を持っているDropBoxにお引越し。

できれば、どこか1つのクラウド・ストレージでファイル管理をしたいのだが、容量と用途の関係で、Dropbox, SkyDrive, GoogleDrive, Evernoteに分散してしまっている....

どうにかならんのかな。