モバイルPC側でどうもSkyDriveがファイルを同期していないのに、更新をかけたようだ。
で、古い版に上書きしてしまったので、途中のデータが消えてしまう事件が発生。
ここを見てて、SkyDriveってファイルのバージョン管理もしてくれるものだと思い込んでいたのだが、よく見れば、Officeファイルしかバージョン管理をしてくれないらしい。
って、ことでナンテコッタイ <(-_-)>
... ってことで、SkyDrive+Office Web Appは気に入っているので、Officeドキュメント以外はバージョン管理を持っているDropBoxにお引越し。
できれば、どこか1つのクラウド・ストレージでファイル管理をしたいのだが、容量と用途の関係で、Dropbox, SkyDrive, GoogleDrive, Evernoteに分散してしまっている....
どうにかならんのかな。