「和のあかりx百段階段2019」を見てきた|Laugh and grow fat

「和のあかりx百段階段2019」を見てきた




最近、美術館とかアート展が好きになりよく行くようになった。
特に夏だと、美術館の中は涼しいので、暑さが避けられるお出かけ場所として最高だったりする。

で、2019年8月にホテル雅叙園東京で、「和のあかりx百段階段2019」を見てきた。



和のあかり x 百段階段2019

和のあかり x 百段階段2019は、毎年この時期にホテル雅叙園の百段階段で開催されるあかりをテーマにしたイベント。

詳細はこちら。

和のあかり×百段階段2019 | ホテル雅叙園東京

入場料金は、大人当日券が1,600円だが、公式オンラインチケットだと当日買っても1,300円になるので活すべきだ。
他、JAFや VIEW SUICAの提示でもでも300円の割引になる。

このイベントは何が良いかというと、とにかく、いろいろなあかりがキレイなのだ!


まずは青森ねぶたがお出迎え

竹あかり作家 NITTAKE

 長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル
実際のランタンフェスティバルを見てみたいなあ。


このうちわが欲しい!が、穴が空いていて実用的ではないな

以前水戸でみたひょうたんランプを思い出す


折り紙の灯りらしい



はぴば!
このこけしもほしいなぁ

サンドアート
動画でサンドアートを描いているのを見れる。すごいよ。

アートのあとはコーヒー

ホテル雅叙園をあとにしたと、コーヒーを飲もうと、スターバックスリザーブドロースタリーに行くことにしたのだが、目黒川沿いを歩いている途中で、目黒と中目黒を勘違いしていることに気づき、汗だくで歩くことになった。

どちらも目黒川の近くだけど、百段階段があるホテル雅叙園は『目黒』、 スターバックスリザーブドロースタリーの最寄り駅は『中目黒』だ! みんな気をつけよう!

で、スターバックスリザーブドロースタリーもすごいところだった。
テーマパークにいるみたいで、雰囲気で1000円もするコーヒーを飲んでしまった。