名古屋・伊勢の旅 (4) 名古屋の夜景|Laugh and grow fat

名古屋・伊勢の旅 (4) 名古屋の夜景


2017年9月8日~9日で、1泊2日で名古屋と伊勢に行ってきた。

旅行の間に、2箇所で名古屋の夜景を楽しむことができた。

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔とオアシス21からの夜景はキレイだった。

オアシス21って、写真で見たときなんかの競技場かと思っていたら、バスターミナルなんだね。

オアシス21からの名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔からのオアシス21

SKY THEATER 氷の塔の眠り姫

名古屋テレビ塔の展望台では、「SKY THEATER 氷の塔の眠り姫」が開催中だった。

名古屋の夜景とプロジェクションマッピングのコラボが素晴らしい。

ただ、名古屋テレビ塔の展望台って思ったより狭い。
平日に行ったらからまだしも、休日だと混雑してそう。


「おぉ、夜景とプロジェクションマッピングのコラボ!」 
と、おっさん一人で感動。

スペシャルショータイム!


劇場型展望台 SKY THEATER 「氷の塔の眠り姫 -FIREWORKS by NAKED-」

こういうのって、東京タワーでもやらないのかな? と思って調べてみたら、9月3日まで、「TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA」ってのが開催されていたようだ。

くそぉ。 見逃した...

ミッドランドスクウェア スカイプロムナード

スカイプロムナードは、名古屋駅前のミッドランドスクウェアの44-46階。

高さは 220m。 名古屋テレビ塔(高さ180m)よりも高い!
# 名古屋テレビ塔の展望台は高さ90m

場所が名古屋駅前なので、帰路の新幹線に乗るまでの時間によることができた。

遠くに名古屋城

名古屋テレビ塔方面


駅ビルのツインタワー

展望フロアは吹き抜け

まとめ

スカイプロムナードは、名古屋駅のすぐ近くだから、新幹線に乗る時間を少し遅らせれば楽しむことができる。 

ガラス張りで、回遊すれば360度一望できるのもいい。

名古屋旅行のときの最後の観光地にはオススメ。

まっぷる 名古屋 '18 (まっぷるマガジン)

昭文社 (2017-04-14)
売り上げランキング: 10,897

0 件のコメント :

コメントを投稿