松江駅 ー (電車) ー 境港駅 ー (徒歩) ー 水木しげるロード ー (徒歩) ー 境港駅 ー (電車) ー 鳥取駅 ー (バス) ー 鳥取砂丘 ー (バス) ー 鳥取駅
2021年8月に 山陰(島根・鳥取)、北近畿(兵庫・京都)を2泊3日で巡ってきた。
2日目は、島根県松江からスタートし、か鳥取県 境港市の水木しげるロードと鳥取砂丘 に行ってきた。
境港の水木しげるロードを楽しんだあとは、JR境線&山陰本線で鳥取に移動します。
【前回までの記事】
キハ40形 鬼太郎列車!
側面も妖怪だらけのラッピング列車
ロングシートも鬼太郎!
ボックスシートも鬼太郎!
そして、天井までも鬼太郎!
そして、2両編成のもう1両は目玉のおやじ列車!
この編成はうれしいね。
目玉のおやじ列車
側面も目玉おやじ
ロングシートも目玉のおやじ
ボックスシートも目玉のおやじ
JR境線の沿線上の各駅には妖怪の名前がつけられている。
列車に乗りつつ、各駅の駅名表示版を探すのもおもしろい。
境港駅は、鬼太郎駅
弓ヶ浜駅はあずきあらい駅
そして、12:12に米子駅に到着。
米子駅からはJR特急スーパーまつかぜに乗車し鳥取へ。
キハ187系。 見た目が特急っぽくない車両だよね。
特急に乗車するのに、鬼太郎列車に比べると冷めた自分がいる。
特急に乗車する人は少ないようで、車内はほぼ貸し切り状態。
乗車後は、爆睡してしまい、気がついたら鳥取に到着。
鳥取駅で改札を通ろうとしたら、SUICA(ICカード)が使えない!
堺駅でSUICAで入場していたので、対面で精算。
鳥取駅の方が利用者少ないってことなんだろうな。
鳥取駅に到着
トットリー氏 にご対面
鳥取駅からは鳥取砂丘に向かいます。
つづく。
【次の記事】
リンク
0 件のコメント :
コメントを投稿