【大人の休日倶楽部パス】 東北2泊3日の旅 (8) 旅の最後はとれいゆつばさ (2021年初夏)|Laugh and grow fat

【大人の休日倶楽部パス】 東北2泊3日の旅 (8) 旅の最後はとれいゆつばさ (2021年初夏)



2021年6月25日~27日に「大人の休日倶楽部パス(東日本)」で2泊3日の鉄分多めの東北を旅行してきた。

3日目の最後は、山形駅から新幹線「とれいゆ つばさ」に乗車。
八戸駅 ー (JR八戸線) ー 陸奥湊駅 ー (徒歩) ー 館鼻岸壁朝市 ー (徒歩) ー 陸奥湊駅 ー (JR八戸線) ー 八戸駅 ー (東北新幹線) ー 仙台駅 ー (JR仙山線) ー 山寺駅 ー(徒歩) ー 立石寺 ー (徒歩) ー 山寺駅 ー (JR仙山線) ー 山形駅 ー (徒歩) ー 霞城公園 ー (徒歩) ー 山形駅 ー (とれいゆつばさ) ー 福島駅 ー (新幹線) ー 東京駅

【前の記事】

16:13 JR新幹線とれいゆつばさ2号

山形駅からは 16:13発の「とれいゆ つばさ」 に乗車。

「とれいゆ つばさ」は、土・日曜や祝日を中心に運行される足湯を備えた新幹線初のリゾート列車。
車内は、木のぬくもりを感じられるデザインで、畳座席や足湯があり、新幹線に乗りながら温泉を楽しみことができる。

とれいゆ つばさが到着

トレードマーク

東北地方のゆるきゃらが描かれていた

とれいゆつばさに乗車後、すぐに足湯の予約状況を確認。
空きがあったので、すぐさま車内で予約。

足湯の時間は15分。 当日料金は380円(タオル付き)


車内の様子。 とても明るい。

15号車の畳席。 足湯の後はここで休憩することができる

足湯。 ぼーっと外を見ながら足湯を楽しむことできる。

16号車 車内

足湯をすると頂けるとれいゆつばさのトレードマークが描かれたタオル。
旅の良い記念だ。


17:41 福島駅到着

とれいゆつばさに乗車し、17:41に福島駅に到着。
あれ? 新幹線ホームではなく、普通のホームに到着するんだね。




福島駅の普通のホームに到着



そして、新幹線ホームに移動し、東京に帰ります。


これにて旅は終了。

初めて「大人の休日倶楽部パス(東日本)」を使って旅をしたけど、1万5千円程度で、4日間新幹線乗り放題はすごいね。  

この切符で旅をしてしまうと、青春18きっぷの旅ができなくなりそうだ。


0 件のコメント :

コメントを投稿