2020年2月11にAnkerより、以前購入した 「Anker Roav FM Transmitter F2」が電波法の定める基準値よりも高い電波強度が確認されたとのことで自主回収が発表された。
使い続けるわけにもいかないので、回収の手続きを行った。
返金までは日数がかかったけど、それほど手間もかからず行うことができた。 というメモ。
以下から、回収を申し込み。
FMトランスミッター 回収受付フォーム (Anker)
返送する製品、個数、回収キットの送付先を入力などを入力し申請。
返金手続きは製品の到着から約2週間を目安、回収窓口が混み合うことが予想されるため最長で1ヶ月お時間を頂く可能性がある旨のメールが届く。
申し込みから1週間後に、回収用のレターパックが到着。
製品の回収が確認できたら、製品代金相当額を現金書留で返金されるとのこと。
そもそもいくらで買ったかを覚えておらず、製品代金相当額っていくらなんだろ? と思いつつ、返送を準備。
送付されてきたレターパックプラスに製品を入れて発送。
ポスト投函しようかと思ったが、回収するFMトランスミッターに厚みがあり、ポストには投函できなかったので、近くの郵便局から発送。
郵便局に持ち込むのが面倒だったあら、集荷という手もあり。
Ankerから現金書留が届く。 返金額は 3,400円也!
ということで、商品の回収は手順に迷うこともなくスムーズに行えました。
Anker Roav FM Transmitter F2 の定価は2,999円(税込)だったらしく、返金額は定価以上になっていました。
商品回収の返金って、こういうもの? 定価でも良い気がするけど。
こういう対応をされると、うれしいよね。
Anker Roav FM Transmitter F2
0 件のコメント :
コメントを投稿