久しぶりのキャンプ道具購入 (テーブル & ランタン)|Laugh and grow fat

久しぶりのキャンプ道具購入 (テーブル & ランタン)

久しぶりにキャンプ道具を購入した。


キャプテンスタッグ テーブル トレッカー ジュラルミンロールテーブル ブラック UC-518

ソロキャンプやちょっとしたお出かけ時のテーブルで、かつ車のトランクに入れっぱなしにしたかったので、コンパクトなテーブルをチョイス。

で、値段もソコソコな「キャプテンスタッグ テーブル トレッカー ジュラルミンロールテーブル 」を購入。

本当は、このテーブル合わせて、Helinoxのチェアが欲しかったのだが、下記のランタンが優先されて予算の都合上、ペンディング中。

ソト(SOTO) 虫の寄りにくいランタン ST-233

ランタンは、10年以上前のEPIのガスランタンを使っていたのだが、以前に比べて明るさがなく、そろそろ寿命っぽいので、買い替え。

これまでOD缶を使ってきたのだが、たまにしかキャンプせず、しかも3シーズンのみなので、CB缶に統一したかったこともあり、「SOTO ST-233」 を購入。

実物を見ずにAmazonでポチっとしたこともあり、大きさが思ったよりも大きい。
でも明るさは十分。 以前のガスランタンに比べると全然明るい!

CB缶1本で約3~4時間弱ってとこで、ちょうど夕方~夜寝るまでで1日1本CB缶を使い切りって感じかな。