東京・ミュージアム ぐるっとパス2019 で美術館・博物館をお得に行ってきたよ。|Laugh and grow fat

東京・ミュージアム ぐるっとパス2019 で美術館・博物館をお得に行ってきたよ。



「東京・ミュージアム ぐるっとパス2019」は東京を中心とする95の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブック。

価格は2,200円。 有効期間は利用を開始してから2ヶ月。

行きたいところが数箇所あり、元が取れそうなときに購入している。

今年は、9月~11月で利用してみた。


ぐるっとパスで行ったところ

9月~11月にぐるっとパスの入場券・割引券を利用して行った場所は以下のとおり。


行ったところ金額
不思議の国のアリス展 @ そごう美術館 (入場券)¥1,500
ルノワールとパリに恋した12人の画家たち@横浜美術館 (割引券)¥100
帆船日本丸・横浜みなと美術館 (入場券)¥600
ラウル・デュフィ展@パナソニック汐留美術館 (入場券)¥1,000
茶の湯の名碗「高麗茶碗」@三井記念美術館 (入場券)¥1,000
カミーユ・アンロ 蛇を踏む@東京オペラシティ アートギャラリー(入場券)¥1,200
ゴッホ展@上野の森美術館 (割引券)¥100
上野動物園 (入場券)¥600
写真の時間@東京都写真美術館 (入場券)¥500
合計¥6,600


今回の結果は、ぐるっとパスを使った場所は10箇所。 そして お得になったのは 4,400円 !

ラウル・デュフィ展と、カーミユ・アンロを見たかったのでぐるっとパス購入したのだが、横浜美術館や上野の森美術館に行ったときに、ついでに周辺のぐるっとパスを使えるところに行ったのでかなりお得になった。

ただ、個人的には値上げしても良いから、有効期限を3ヶ月くらいにしてほしいところ。
有効期限2ヶ月だと、気がつくと有効期限がきれてしまっている感じだ。

# 今週末に使おうと思ったら、有効期限切れていた....

東京・ミュージアム ぐるっとパス2019


0 件のコメント :

コメントを投稿