中之条ビエンナーレ2019 その2 (1) 再び中之条へ|Laugh and grow fat

中之条ビエンナーレ2019 その2 (1) 再び中之条へ



8月31日に青春18きっぷ&バスツアーで中之条ビエンナーレに行ってきた。
が、このときには、伊参・名久田エリアを見ただけだったので、他のエリアの作品が気になっていた。

で、ちょうど最終日となる 9月23日に再度中之条ビエンナーレに行ってきた。



中之条ビエンナーレ2019

中之条ビエンナーレは、群馬県吾妻郡中之条町において2年おきに開催される国際芸術祭。

2007年から開催されており、2019年の今回は7回目。

2019年の会期は、2019年8月24日~9月23日(月) の約1ヶ月。

中之条ビエンナーレ2019の詳細は以下を参照。


中之条ビエンナーレ 国際現代芸術祭 NAKANOJO BIENNALE


前回に行ったときには、8月31日であり青春18きっぷが使えたが、今回は青春18きっぷの期間外。

他に、お得となりそうな手段を探したたが、見つからなかったため、通常運賃で中之条駅まで行く。
運賃は往復で約6,000円であり、青春18きっぷの有り難みを感じる。


中之条駅に到着
雨はあがっていたが、曇り空

中之条ビエンナーレ 日帰りバスツアー

前回同様に中之条駅からは、土日祝日限定の「中之条ビエンナーレ 日帰りバスツアー」に参加。
日帰りバスツアーは、1日ですべてのエリアををまわることはできず、以下の2コースが用意されている。

①里山と木造校舎をめぐるコース(伊参・名久田)
②温泉と建築遺産を巡るコース(沢渡暮坂・六合)

前回は、「①里山と木造校舎をめぐるコース(伊参・名久田)」 に参加したため、今回は、「②温泉と建築遺産を巡るコース(沢渡暮坂・六合)」した。

詳細はこちら。



なお、上記の2つのバスツアーは、どちらとも、四万温泉エリアには行かない。

全部の作品を見るためには、上記バスツアーに加えて、公共機関で「四万温泉」まで行かなくてはならず、3日間は必要だったらしい。  
#なんてこった。 気づくのが遅かった…

で、バスは10:10に出発。

最初は、沢渡暮坂エリアの旧沢田小学校に向かいます。

つづく。

0 件のコメント :

コメントを投稿