青春18きっぷの旅 千葉 (1)|Laugh and grow fat

青春18きっぷの旅 千葉 (1)

9/5に1日残っていた青春18きっぷを使って千葉に行ってきた。

まずは、JRエアポート成田で一気に成田へ。
お目当ては、成田山新勝寺。

8:30すぎに成田駅に到着し、そこからは、ちょっと雰囲気がある表参道を歩いて15分ほどで到着。


総門から入ってそのまま大本堂へ。




大本堂は... うーんもうちょっと古寺かと思ってたので、ちょっと雰囲気が...
けど、三重塔や釈迦堂はいい感じ。

大本堂

三重塔
釈迦堂
そのまま光明堂をへて、平和の大塔へ。

光明堂

平和の大塔


個人的には平和の大塔内の不動明王と四代明王がよかった。
背筋がピーンとする感じで、もっと気を引き締めないとって気分になる。

その後は、成田山公園を一周。
ここは紅葉の時期に来るのがよさそうだ。

浮御堂


人懐っこいニャンコ様



成田山新勝寺を後にした後、ちょうどお昼頃だったので、「後藤だんご屋」でお団子。
やきだんごとあんだんごのどちらにするか迷ってたら、やきだんご3本ってのを、やきだんご2本+あんだんごって組み合わせにしてもらった。 らっきー。



で、まだ食べれそうだったので、そのまま「下田康生堂ぱん茶屋」へ。
おまかせランチセット(515円)を注文。
出てきたのは、ロールパンのサンドイッチ、ホットサンド、トースト、キッシュ、ヴィシソワーズ、ミニサラダ、シュークリームのセット。 これで515円ってのはとってもお得。美味しい。

ぱん茶屋
一見なんの店なのかよくわらかない。

おまかせランチセット(515円)


そして、成田駅に戻り、一気に銚子へ。



銚子編につづく。