玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3|Laugh and grow fat

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3

DELL Inspiron 530sのHDDでエラーが出始めたので、ディスクを交換することにした。
ただ、OSが入っているブートドライブなので、HDDのコピーをどうしようかと迷って購入したのがコレ。

玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3

パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付きなので、PCからHDDを引っこ抜いて、新しいHDDにコピー。

ただ、最初にコピーを実行したときに、全ランプがオレンジ状態のまま1時間ほど経過。
HDDも動作していなかったので、変だと思ったら、どうも、HDDの挿し方が甘かったらしい。

で、HDDをきちんとさして、コピーを実行。 
コピー元の500GBドライブを新しい2TBドライブに2時間ほどでコピー完了!
めっちゃ便利。

で、新しいHDDをPCに組み込んで無事終了!

と、思いきや、元のHDDがベーシックボリュームで、かつパーティションを4つ作成済みだったので、残りの1.5TBが使えない状態。

この際、パーティションの再作成祭りだ!ってことで、結局PC復旧作業に1日かけてしまった....