とある海外の有料サービスを使うために、PayPalで支払いが必要だったので、PayPalにアカウントをつくった。で、そのメモ
ポイントとしては、PayPalって日本語ページが用意されているけど、登録内容を日本語で入力してしまうと後々、海外のサービスに支払いをするときに面倒のようだ。
日本ではあまり普及していないので、英語で登録しておいた方が良い。
#特に名前は日本語で登録してしまうと、英語に直すのに少々面倒
参考にしたのは、このサイト
PayPal(ペイパル)の新規登録方法
上記は現状と多少違うが、登録方法はとっても参考になる。 流れとしては、
- アカウントの新規登録
- メールアカウントの認証
- クレジットカードの登録と認証
という感じ。 特に3のクレジットカードの認証は、実際にクレジットカードに200円請求され、請求名に書かれたコードを入力するので、クレジットカードによっては請求書の確認に時間がかかる。
なお、請求された200円はあとでPayPal口座に入金されるので、登録料が取られるというわけではない。
また、PayPalでついつい日本語で登録してしまった場合は、以下が参考になる。
なお、個人的には、PayPalにアカウントを新規登録してから、クレジットカードの認証が終わるまでに10日かかった。
もっと短期で登録が完了するようにならないのかなぁ...